最新-独断ネットニュース-速報

住宅、金融関連の話題を多く取り上げています。 2chまとめも始めてみました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

戸建注文住宅・受注大幅増加、住団連調べ[住宅問題]


改正建築基準法によって不況になったと声高に叫び続けている人達が目立つ今日この頃ですがこの調査ではこのような結果が出ているようです。

1-3月期ということで販売に力が入ったのかもしれませんが、
住宅にはまだまだ潜在的な需要があるということなんでしょうね。

詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


社団法人住宅生産団体連合会(住団連)はこのほど、平成20年1月から3月の住宅市場業況感についてのアンケート結果を発表した。

これは同会加盟団体・会員各社の支店、営業所、展示場などの営業責任者に、3カ月ごとに実施しているアンケート調査報告をまとめたもの。戸建注文住宅の受注実績などを前四半期と比較し、指数化したもの。

それによると、戸建注文住宅の総受注実績は、棟数でプラス38ポイント、金額もプラス4ポイントと大幅に増加した。地域別では、北海道のマイナス8ポイントを除き、すべての地域で2桁のプラスとなった。

4月から6月の見通しでは、1月から3月の実績好調の反動を受け、総受注棟数マイナス5、総受注金額でマイナス3ポイントと予測している。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000002-jsn-ind
スポンサーサイト
[ 2008/05/03 ] [特集]住宅問題 | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。