最新-独断ネットニュース-速報

住宅、金融関連の話題を多く取り上げています。 2chまとめも始めてみました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

明星食品、「チョッパヤ バリカタ麺&とんこつ」が大好評-2chニュース速報+/まとめ


1分で完成する・チョッパヤ
チョッパヤ バリカタ麺&とんこつ

なんか人気あるらしいですね。
でも、とんこつかぁ…。
先日のにんにく同様これもパス…。

ただ、既にとんこつスープ以外に醤油スープのも出ているようなので、
試す場合はそっちにしてみようかな。
汁気が欲しい時に、こうしてさっさと1分で出来るカップ麺は重宝しそう。

早くできるに越した事は無い、そのニーズに応えるために
過去の苦い失敗を乗越え遂にこうしてヒット商品を世に送り出す事に成功した。

なかなか興味深いですね、3分待つのが当たり前になりすぎてたのかもね。
カップ麺に限らず、他でもこういう事例はありそうですね。
まだまだ便利で快適になっていく余地は十分ある、そう思うとワクワクするよね。

【トレンド】1分で食べられる超速カップめん「チョッパヤ」が人気・・・「クイックワンをあきらめなかった明星食品に感動」の声も
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296445679/
 
1 名前:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★[] 投稿日:2011/01/31(月) 12:47:59 ID:???0 
   
  明星食品は2010年10月、“チョッパヤ(超速)”をコンセプトに、お湯を注いで1分で食べられるノンフライカップめん  
  「チョッパヤ バリカタ麺&とんこつ」を発売。1分でも惜しい多忙な会社員を中心に大好評で、テ  
  レビCMや雑誌広告などを一切打たなかったにもかかわらず、店頭買いやクチコミで売り上げを伸ばした。  
  コンビニ向けの企画商品は約1~3カ月で入れ替わるものが多い中、好評を受けて1月には  
  シリーズ第2弾「チョッパヤ 極細麺&ポークペッパー醤油」も発売。「まったく宣伝を  
  していない商品なのに、第2弾はほとんどのコンビニチェーン店から引き合いがあった」と、担当者もその人気に驚いている。  
   
  実は明星食品は30年前の1982年にも「クイックワン」という、1分で食べられる超速ヌードルを  
  発売していた。しかしこの製品はのびやすいという欠点があり、2年ほどで姿を消している。  
  今回の「チョッパヤ」は新開発の「バリカタ麺」を使うことにより、極細めん特有の欠点を解決。  
  1分で食べられるにもかかわらず、7~8分おいてもコシの強さが失われないのもヒットの秘密だ。  
  待ち時間が短いため、スープが熱々な状態で食べられるのもこの時季うれしい特徴。  
   
   ネットでは「極細なので、重量のわりに本数が多くてお得感がある」「これを食べて、  
  食物を前に3分間おあずけをくらうのは意外とストレスだったのだと気づいた」との声や、  
  「クイックワン」を記憶している世代からは「30年間あきらめなかった明星食品に感動した」との声も。  

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110125/1034288/thumb_250_choppaya.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110125/1034288/?top_os6
 
では、市井のさまざまな意見見解をお楽しみください。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。