最新-独断ネットニュース-速報

住宅、金融関連の話題を多く取り上げています。 2chまとめも始めてみました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

551蓬莱、「東京に出店しない」二つの理由-2chニュース速報+/まとめ


車内販売してみては?・JR東海
JR東海


【外食】大阪人のソウルフード「551蓬莱の豚まん」、なぜ東京に出店しないのか? [03/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1364484011/
 
1 名前:きのこ記者φ ★[] 投稿日:2013/03/29(金) 00:20:11.12 ID:??? 
  「551蓬莱の豚まん」は大阪人のソウルフードです。いえ、大阪人でなくても、「551蓬莱の豚まん」を小さいころから食べ、  
  「故郷の味」として愛する人は多いのではないでしょうか。  
  もちもちとした皮、肉汁たっぷりのジューシーな餡(あん)はほかに代えようのない「味」です。  
   
  ところが、なぜか551蓬莱の出店は関東にはありません。「せめて1店舗だけでも東京にできないものか」と思っている  
  関西出身の人は多いのではないでしょうか。なぜ出店がないのか、その理由を551蓬莱さんに聞きました。  
   
  広報ご担当の杉井雅彦さんにお話を伺いました。  
  ■大阪に根付いた味でありたい!  
  ――551蓬莱の「豚まん」をなんとか食べたいと思う関東在住の関西出身者は多いと思うのですが、なぜ東京に出店しないのでしょうか?  
  何かポリシーでもあるのでしょうか?  
   
  杉井さん はい。大きく二つの理由があります。一つは、私どもの「豚まん」は大阪で生まれて、大阪の人に愛されてきました。  
  ですから大阪の人といつまでも一緒にいたいのです。大阪の人への恩返しとでもいいますか。  
  大阪に皆さんが来られたときに「あ、あれ食べに行こ!」と思っていただけるものが一つぐらいあってもいいのではないでしょうか、という気持ちです。
  またほかの地域へのお土産に「大阪でしか手に入らないもの」として使っていただきたいという気持ちもあります。  
   
  ですが「食べたいんやったら来てや」みたいな話ではありませんよ(笑)。全国で食べていただきたいと思っておりますので、  
  温かくはありませんが、通信販売で購入していただけるようにしております。  
   
  ■最適発酵の生地を維持するため!  
  ――二つ目の理由は何でしょうか?  
   
  杉井さん これは品質の問題です。うちの豚まんをおいしく食べていただくには生地が最適な発酵度合いになっていなくてはいけないんです。  
   
  ――551蓬莱の豚まんは、あの「もちもち感」が魅力ですもんね。  
  杉井さん ありがとうございます。生地は弊社の本社にある工場で作っているんですが、その生地が最適発酵の状態を保てるのが  
  「150分以内」なんですよ。ですから本社から150分以内の場所にしか出店をすることができないんです。ということは滋賀県の「草津」が東の限界です。
   
  ――それより東に生地を移動させることができない?  
  杉井さん そういうことですね。  
(>>2以下に続きます)  

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/03/551.html

 
では、市井のさまざまな意見見解をお楽しみください。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。