最新-独断ネットニュース-速報

住宅、金融関連の話題を多く取り上げています。 2chまとめも始めてみました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ホンダ、5代目となる新型「レジェンド」来年1月に発売へ-2chニュース速報+/まとめ


早い復活だね・ホンダ
ホンダ


【自動車】ホンダ、新型「レジェンド」来年1月発売 HVで高級セダンが2年ぶり復活(c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1415590843/
 
1 名前:1級神2種非限定φ ★ 転載ダメ©2ch.net[ageteoff] 投稿日:2014/11/10(月) 12:40:43.20 ID:??? 
  ホンダ、新型「レジェンド」来年1月発売 HVで高級セダンが2年ぶり復活  
   
  ホンダは10日、高級セダン「レジェンド」をハイブリッド車(HV)として全面改良し、  
  来年1月22日に発売すると発表した。  
  3つのモーターを搭載した新型のハイブリッドシステムで操縦安定性を高め、上質な乗り心地を実現した。  
  当初は年内発売を予定していたが、品質確保に万全を期すため年明けに先延ばしした。  
   
  レジェンドは1985年に初代モデルを発売。2012年にいったん生産を打ち切っていた。  
  今回5代目となるレジェンドはハイブリッド車(HV)のみの展開で、価格は680万円に統一した。  
  月間販売目標は300台。  
   
  車体前部に配置した3.5リットル直噴エンジンと、前部に1つ後部に2つ配置した3つのモーターを用い、  
  状況に応じて前輪駆動、後輪駆動、四輪駆動から最適な駆動方式を自動で切り替える。  
  左右の駆動を独立して制御することで高い操縦安定性を実現した。  
  燃費性能は1リットル当たり16.8キロ。  
  歩行者と衝突する前にハンドルを自動制御して事故を回避する機能を備えた新しい運転支援システム  
  「ホンダセンシング」を初めて搭載し、安全性にも最大限の配慮を加えた。
   
  東京都内で同日記者発表を行った伊東孝紳社長は  
  「ドライバーの走りたい意思を読み取り、それに応えるシステムを搭載した。  
   自分の手足のように意のままに車を操り、走りを楽しさから感動の次元まで昇華させる」  
  とアピールした。  
   
産経新聞  
http://www.sankei.com/economy/news/141110/ecn1411100006-n1.html

 
では、市井のさまざまな意見見解をお楽しみください。

  
63 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 13:41:51.68 ID:M9Ngr/pS 
  トヨタのクラウンが2.5Lと排気量下げて来てるのに、ホンダはハイブリッドで3.5Lで680万とか、どの層に売れると思って開発してんだ?  
  レクサスやベンツに勝てるわけ無いだろうに。  

 
66 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 13:47:33.83 ID:rUnSl+po 
  >>63  
  クラウンつっても競合はマジェスタだろう  
  コレは台数稼げてないからいい勝負は出来るし  
  燃費もどっこいどっこい  

 
74 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 13:59:08.08 ID:M9Ngr/pS 
  >>66  
  ですから、わざわざ何でそんなトヨタですら数の出ないところへ勝負しに行くのか?って話です。  
 
71 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 13:55:01.59 ID:GXgUZ13h 
  三菱が前後2モーターで高速域をエンジン直結駆動で自動変速機排除できたのに  
  ホンダは3モーターにしたのに  
  まだ自動変速機を必要としているという部分に世代遅れ感を感じるな。  
  類似するあらゆる機能を詰め込んだ、いわゆる昔の日本式家電の考え方な車。  

 
78 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 14:06:35.82 ID:rQhhEDy1 
  >>71  
  これはDCTが湿式になったけどi-DCD+リア2モーター。  
  アコードHVやアウトランダーPEHVよりもフィットHVのAWDに近い。  
 
79 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 14:07:06.97 ID:Nfo4lUr8 
  いいかげん  
  レジェンドクーペ出せやぁ  

 
85 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 14:15:09.74 ID:klaIXX81 
  >>79  
  二代目レジェンドのクーペは最高だったよな  
 
114 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 14:55:28.77 ID:QKlf/NqO 
  昭和臭ぷんぷん。  
  なんでホンダの開発者って  
  冴えない感じのオッさん  
  ばっかなんだろう。  

 
145 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 15:38:49.27 ID:PYfYIt7i 
  >>114  
  り、理系だから・・・(震え声)  
 
115 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 14:59:13.81 ID:How31w7M 
  ホンダがローバー手放さなければ、今頃はホンダのミニがあったかと思うと  

 
122 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 15:06:26.46 ID:gg9qNwQH 
  >>115  
  ホンダのままだったら絶対成功してないでしょ  
  あれはBMWが上手かったから成功した  
 
153 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 15:47:43.67 ID:IQUqnOQZ 
  それでもニューヨークの町並でジョージクルーニーが乗ってたらカッコいい。  

 
163 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 16:02:14.49 ID:w5mAKvIv 
  >>153  
  ジョージクルーニーが乗ってたら「お、中古車になんて乗ってどうしたんだ?事業に失敗したのか?」と心配になれレベル  
 
172 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 16:09:10.61 ID:g2o8DDCI 
  フィットのしりぬぐいすらままならないのに…。  

 
176 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 16:14:26.83 ID:hQjOMNOA 
  >>172  
  むしろフィットには、この3モーターシステムのモーター一体型DCTを熟成させる為の露払いをさせてますた  
 
175 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 16:12:12.28 ID:NFOF9qH2 
  ホンダ車見るとパチンコ台みたいな悪趣味感がプンプンするw  
  デザイナー殆ど首にして外部に任せろよw  

 
177 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 16:14:55.85 ID:bTlf3IS7 
  >>175  
  アメリカ向けデザインだからこれでいいんだろ  
  レガシィもこんな感じだし  

 
185 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 16:29:58.29 ID:NFOF9qH2 
  >>177  
  アコードもダサいしねぇ…デザイナー首切らないと潰れるかもなw  
 
232 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 18:48:00.18 ID:zOqAH/Nk 
  法人需要といっても  
  今の30代40代の企業の社長がこれ買うか?  

 
237 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 18:53:17.54 ID:KSj3SmAN 
  >>232  
  法人需要だとクラウン&マジェスタが圧倒的だしな。  
  金額が許すならレクサス行くし。  
  本田グループの社用車と取引あるところが買う(買わされる)とか。  
  ダイハツ・アルティスやスズキ・キザシ、三菱のプラウディア&ディグニティみたいな。  
   
  日本の個人ユースはほとんど無視で、あとはアキュラとして北米でどれだけ売れるかだね。  
 
240 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 18:55:23.65 ID:kYAUlQVt 
  あいかわらず第一印象が ペラい な。  
  V8積んでFFだろ。  
  三菱ディアマンテの後継者かよ。  
   
  何がしたいんだこの車。  

 
241 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 18:56:50.05 ID:DdQvcG9z 
  >>240  
  それこそ三菱にOEMすればいいのに、日産に取られちゃったからなあ  
 
243 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 18:59:01.59 ID:S+lqFIsH 
  今のディアマンテなんて三菱の関係者以外だれが買うんだよ  

 
291 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 20:45:07.45 ID:pG+yfWxh 
  >>243  
  今もディアマンテが売っているの?  
  初代と二代目しか知らないやw  
 
280 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 20:12:56.96 ID:nFgv3wcY 
  日本で売る気の無さといったらもうw  

 
283 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 20:31:08.13 ID:HYL7UnCp 
  >>280  
  だって、レジェンドって日本で売れている割合が2%以下だったはず。  
  98% は海外で売れている車種だから。  

 
286 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 20:39:53.97 ID:nFgv3wcY 
  >>283  
  だから尚更日本で出す意味無いのにって話  
 
288 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/10(月) 20:41:07.76 ID:i//EcYMv 
  MTの設定ある?  

 
419 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/11(火) 08:06:57.09 ID:sgnhvOEf 
  >>288  
  > MTの設定ある?  
   
  さすがにないだろうねw  
   
  クーペの時代の北米仕様には、MTがあったけど。  
 
295 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 20:47:43.97 ID:qNLAMoni 
  アコードインスパイアの世代のレジェンドは良かったよな。  
  セダンで350万円、クーペで420万円ぐらいで買えた。  
   
  サラリーマンがちょっと背伸びして、クラウンよりも少しスタイリッシュな車を買うという選択肢として存在しえた。  
  680万のレジェンドは、サラリーマンには買えません。金持ちもホンダは買わないだろうし。  

 
347 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/10(月) 22:29:19.02 ID:zD1O8ob1 
  >>295  
  うん。誰に売りたいんだろうな?これ  
 
374 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/11(火) 00:23:23.18 ID:Mzaq6YGa 
  おまえら色々言いたいこと言ってるけど、  
  おまえら下流層には縁がない車だから、ほっとけよ  

 
390 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/11(火) 02:35:06.25 ID:abRZCqur 
  >>374  
  20年前ならともかく、日本の上流層とやらがホンダの車なんて買うと思う?  
  売上のほとんどがフィットと軽という、貧乏臭いイメージしか無いホンダの車を?  
  メーカー自ら、ヤンキー御用達と自慢しているホンダの車を?  
  リコール、手抜き、無茶なコストダウンが知れ渡ってるホンダの車を?  
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。