最新-独断ネットニュース-速報

住宅、金融関連の話題を多く取り上げています。 2chまとめも始めてみました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

マツダ、新型コンパクトクロスオーバーSUV「CX-3」世界初公開-2chニュース速報+/まとめ


来春発売予定なんだね・マツダ
マツダ


【自動車】マツダ、LAオートショーで新型コンパクトクロスオーバーSUV「CX-3」を世界初公開 [14/11/19](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1416374811/
 
1 名前:ゆでたてのたまご ★ 転載ダメ©2ch.net[sageteoff] 投稿日:2014/11/19(水) 14:26:51.58 ID:??? 
  マツダ、LAオートショーで新型コンパクトクロスオーバーSUV「CX-3」を世界初公開  
  【Impress Watch】 (2014/11/19 13:00)  
   
  マツダは11月19日、米国ロサンゼルスで開催中のロサンゼルスオートショー(11月18日~20日プレスデー、  
  21日~30日一般公開)で新型コンパクトクロスオーバーSUV「CX-3」を世界初公開し、2015年春から日本を始め  
  グローバル市場で順次発売すると発表した。  
   
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/676/484/02.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/676/484/03.jpg

  CX-3  
   
  CX-3は、マツダの新世代技術「SKYACTIV技術」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を  
  全面採用して開発された第5弾モデル。この会場で参考出展された車両の主要諸元では、ボディーサイズが  
  4275×1765×1550mm(全長×全幅×全高)となっており、同社のクロスオーバーSUVである「CX-5」の  
  4540×1840×1705mm(全長×全幅×全高)からひとまわりコンパクトなサイズで構成されている。  
   
  パワートレーンには市場のニーズに合わせて1.5リッタークリーンディーゼルの「SKYACTIV-D1.5」と  
  2.0リッターガソリンエンジンの「SKYACTIV-G2.0」を用意し、参考出展車ではSKYACTIV-D1.5に6速MT、  
  SKYACTIV-G2.0に6速ATが組み合わされている。また、駆動方式ではCX-5から導入された新世代AWDシステムを  
  採用し、センサー信号によってドライバーの意図と変化し続ける走行状況を正確に検知して制御を行う世界初の  
  技術「前輪スリップ予兆検知システム」を導入すると発表している。このほか、デミオに搭載した新開発の  
  小型・軽量の「パワーテイクオフ」「リアディファレンシャルユニット」も採用する。  
   
  インテリアでは「Heads-up Cockpit」をコンセプトに、ドライバーを中心としたレイアウトで  
  操作・視認系アイテムを配置。アイポイント高を1250mmに設定し、すっきりと見晴らしのよい運転が楽しめ、  
  気持ちよく安心できる着座位置を実現している。また、フロントタイヤの前方配置とペダルの形状や  
  レイアウトの最適化により、ドライバーが足を伸ばした位置にペダルを用意するドライビングポジションを  
  設定。アクセルペダルにはオルガン式を採用する。  
   
  フロントシートにはショルダールームやレッグルーム、カップルディスタンスに余裕を持たせ、乗員の体格に  
  差があっても快適に過ごせるよう設定。リアシートはフロントシートと比べて内側に着座位置を配置し、  
  ヒップポイントも高めとして前方の視界を広げたほか、車内で対角線の位置に座る乗員同士が会話しやすいよう  
  工夫している。シート自体の構造面では、シートバックや座面の形状、ボルスターの形状と硬さの最適化を  
  図り、衝撃吸収ウレタンを採用。また、リアシートではシートバックを長めにしてゆったり感のある座り心地を  
  表現している。  
   
  また、運転中の各種操作をアシストするヒューマン・マシン・インターフェイスとして  
  カーコネクティビティ・システムの「MAZDA CONNECT(マツダコネクト)」、ヘッドアップディスプレイの  
  「アクティブ・ドライビング・ディスプレイ」などを採用している。  
  (以下略)  
   
ソース:
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141119_676484.html

 
では、市井のさまざまな意見見解をお楽しみください。

  
2 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/19(水) 14:29:50.32 ID:2QzJIRVg 
  デミオクロスオーバー?  

 
6 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 14:41:18.45 ID:220l/HYA 
  ジョークあたりとぶつかるの?  

 
48 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 15:31:59.47 ID:QOxKPeQS 
  >>2  
  正解w  
   
  SUVということも考えれば、全高はもう少し高くてもよかっただろ。  
  そして、室内空間がデミオとたいして変わらないとか。  

   
  >>6  
  対ジュークになるだろうね。  
 
20 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 15:01:02.98 ID:KuhVP++G 
  クロスオーバーってどういう意味?  

 
25 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/19(水) 15:06:45.27 ID:dINSnl9i 
  >>20  
  普通は街乗りも悪路も走れますよ的な話  
 
47 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 15:29:44.70 ID:o/kQI27k 
  丸みのある体格に直線的なライトが不釣合いだ  
  このクラスに関心を寄せる層にはかっこよさ重視も少なくないはずだ  
  性能は申しぶんないと思うのにいつも余計なことをしてしまう  
  なめらかな曲線を作るのはなかなか技術のいることだと思うが  
  そういうのを1番には求めてはいない  
  個人的な感覚かもしれないが曲線美は色気であって、SUVでイメージするタフさや快活さとはちょっとズレているように思う  
  いったいどんな層をイメージして作られたのか  

 
65 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 16:03:00.48 ID:JdLthH98 
  >>47  
  タフさや快活さではなく、クロスオーバーはちょっとアイポイントの高いお洒落な車というイメージかな?  
  小型でも貧相に見えないし、各社似たようなコンセプトの車種をラインナップしてるのを見ると相当需要はあるのでは。  
 
79 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 16:26:25.92 ID:1vsAoOOa 
  最近のマツダ車って良い感じするんだけど、いざ見てみると鼻が長すぎる気がするんだよな…  

 
83 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 16:29:24.43 ID:ykXbXtOJ 
  >>79  
  その分足元にホイールハウスの出っ張りなどがない アクセルペダルがFRのようにしっくりくるポジションがとれる。  
  キャビンを広くするのと運転姿勢の両立はできんわな  
 
112 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/19(水) 17:41:34.98 ID:derkPFq5 
  3、ナンバー・・・だと・・・?  

 
119 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 17:52:05.50 ID:ljm8F3cl 
  >>112  
  コンパクトSUVって大体3ナンバーだぞw  
 
115 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/19(水) 17:44:58.44 ID:SJnip4j4 
  マツダの場合、顔だけでなく全体的なスタイルも似ているから  
  マツダ小、マツダ中、マツダ大って名前でいいんじゃないか?  

 
120 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 17:53:47.30 ID:ljm8F3cl 
  >>115  
  実際CX-9、CX-5、CX-3って感じじゃん  
  海外じゃアテンザ・アクセラ・デミオも数字のみだし  
 
122 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/19(水) 17:57:42.53 ID:0ZlDpPZv 
  最近、マツダは勢いがあるような気がするね!?  
  ディーラーには必ず2~3人の客が居るし、ただ、マツダ地獄は続いているんだろうな。  

 
125 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 18:03:09.94 ID:JdLthH98 
  >>122  
  CX-5以降の車は特に値落ちが少ない。それまでのモデルも、他社ライバル比で最近はそこまで酷く無かったけど。  
  他社より尖った車が多いのでハマる人には天国。ハマらないのに付き合いで買う人には地獄といったとこか。  
 
132 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/19(水) 18:15:49.86 ID:FqJ4swt+ 
  今まで、日本車にはあまり無かった  
  同じデザインで押し通す姿勢が、良い。  
   
  ドイツ車はどこも同じデザインなんだよね。  
  一目見てメーカーが分かる。  

 
133 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 18:17:02.49 ID:ljm8F3cl 
  >>132  
  最近はスバルも同じデザインでまとめてないか?  
  内装は前からだけどw  
 
162 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/19(水) 19:48:16.09 ID:Ql8vCeD9 
  フルフラットにならないデミオは許す  
   
  しかし、SUVのCX-3が、なぜフルフラットにできない?  
  少しは改善する努力をみせてもいいのでは?  

 
169 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 20:14:37.13 ID:ft4ixG9J 
  >>162  
  マジで?  
  ホンダのヴィゼルはなるのに  
  買う気うせるなー  
 
163 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 19:50:50.02 ID:+mHc7f1n 
  これ乗ってたらCX5乗りからヴァカにされそうだな  

 
164 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 19:54:48.06 ID:3owZRCHI 
  >>163  
  ヴァカにするやつがヴァカなんだよ  
 
167 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 20:12:02.53 ID:ft4ixG9J 
  200万以下なら買うわ  

 
168 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 20:14:19.28 ID:uBDQcxVE 
  >>167  
  世間知らずってかなしいな…  
 
171 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 20:16:15.40 ID:iLxDgH/9 
  フルフラットってそんなに使う?  

 
175 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 20:27:12.48 ID:xY938Tqg 
  >>171  
  倒さなくていいようにしたい(3~5人乗車+荷物で考える)人は最初からワゴンを買うからね  
  ハッチバックでは結構大事なポイントかも知れない  
 
197 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/19(水) 21:28:35.78 ID:xnNnvZ5j 
  全部同じ顔やめろよw  

 
200 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/19(水) 21:32:06.06 ID:reoVAMui 
  >>197  
  海外ブランド車なんて、リアコンビランプの類まで使いまわしだが?  
 
199 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/19(水) 21:30:50.55 ID:CMMO+m7w 
  見た目はアクセラとCX5の良いとこ取りで魂動シリーズでも最高クラスだな  
  ターゲットは今ヴェゼルに乗ってる層あたりか  

 
204 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/19(水) 21:33:48.81 ID:reoVAMui 
  >>199  
  ヴェゼルは車内~荷室も広くていいよな、フラットシートも標準装備  
 
238 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/20(木) 00:17:21.99 ID:UJN3CVTX 
  このサイズってどれくらい需要あるの?  
  これ買うよりは普通にCX5買おうって思うけど  

 
249 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/20(木) 00:56:45.87 ID:54wS8loB 
  >>238  
  FitのSUV版のベゼルが売れてるらしいから需要はあるだろ。  
  コンパクトカーじゃ貧乏臭いからコンパクトSUVみたいな。  
 
258 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/11/20(木) 01:11:51.99 ID:RR/yiITS 
  うーん。これ格好良い?内装のデザインは好きだけど。
   
  ところでCX-5もそうなんだけど、フェンダー部を樹脂(?)にするのは流行なのかね。  

 
260 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/20(木) 01:13:53.68 ID:L+NXLdXd 
  >>258  
  クロカンっぽさを演出する為じゃねぇの?  
  俺も樹脂嫌い。  
  白くなっちゃうんだよね・・・  
 
261 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/20(木) 01:18:13.18 ID:FjNS+J/h 
  グリルが格好悪い  
   
  いつになったらこの五角形グリルを止めるの?  

 
264 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/11/20(木) 01:43:18.96 ID:8lF4KeIx 
  >>261  
  マツダはずっと五角形だが・・・  
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。