最新-独断ネットニュース-速報

住宅、金融関連の話題を多く取り上げています。 2chまとめも始めてみました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

特待制度を考える


今の所、やはりというか私学だけが特待制度を設けていた。
私学といえども補助金等を受けていることから
この制度には色々と問題があると思います。

同様に一芸入試についても上記の理由から
問題があると思いますよ。

私学なので自由に生徒を選抜しても構わないと思いますが
個々の学校が完全に自立していることが大前提。
それじゃなくても恣意的な入試制度に
疑問を抱いている方は多いのではないでしょうか。

基本的に、あまり選抜試験の際に
個性などとという基準があいまいなものを持ち出すのは
どうかと思いますけどね。
完璧に人の個性を見抜ける方が学校にいらっしゃるなら
まだ救いはあるかもしれませんが、それを望んでも無駄でしょう。

それに、別にスポーツのレベルが落ちようが
大多数の人には全く影響などないわけだし。
困るのはブローカーぐらいじゃないのかな。


日本高校野球連盟は2日、日本学生野球憲章違反となる野球を理由とした特待制度の実施校の申告を締め切った。最終日に届け出が殺到し、同日午後6時現在で新たに261校が申告。軟式を含む延べ約4800校の加盟校のうち、実施校の合計は334校となった。4都府県高野連からまだ申告があるといい、残り分は3日に発表される。また、判明しているだけで7457人の選手が該当した。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000089-mai-spo


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。