最新-独断ネットニュース-速報

住宅、金融関連の話題を多く取り上げています。 2chまとめも始めてみました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「最強の居座り事件」で和解=抵抗の夫婦、立ち退きへ-中国・重慶



中国・重慶市で開発業者の立ち退き要求に抵抗し続けてきた夫婦が、2日午後に地元の九竜坡区法院(裁判所)の調停の下、和解に応じ、別の場所に移るとした協定に署名した。共産党機関紙・人民日報ネット版が伝えた。開発業者が周辺の土地を約10メートルも掘り下げ、自宅が「陸の孤島」状態になっても闘い続ける夫婦について、国内メディアなどは「最強の居座り」事件として大々的に報道していた。
Yahoo! JAPAN ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china/



業者が強引すぎだよ。

だけど、約220㎡で350万元(約5200万円)で和解したとのことですが
その他の住人は1㎡当たり約1万元で和解していたみたいなので
おおよそ5割増しの手当てを受けたことになる。

これはこれで問題だと思いますけどね。
坪単価はざっと70万円ってとこなんだけど
中国の地価ってそんなに高いのか?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。