最新-独断ネットニュース-速報

住宅、金融関連の話題を多く取り上げています。 2chまとめも始めてみました。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

大関栃東が引退表明、引退に悔いなし!


残念ながら本日、引退表明をされました。

ケガに悩まされることが多かった土俵人生の中で
幾度もケガは克服してきた栃東関ですが
今回ばかりは再発の可能性もある病気の為
賢明な判断だったと思います。

テレビで会見を少し見ましたが
悔いなしという言葉通り、すっきりとした表情でした。
子供のころから大相撲で活躍することが目標だったそうです。
師匠でもある父の番付を超えた孝行息子ですね。

今後は師匠の定年を待って玉ノ井部屋を継ぐ見通しだそうです。
お身体を大切にされ、今後は指導者としてご活躍されることを願います。


大相撲の大関栃東(30)=本名志賀太祐、東京都出身、玉ノ井部屋=が7日午前、引退を表明した。頭部に脳梗塞(こうそく)の跡が見つかるなど体調に不安が生じ、医師や師匠の玉ノ井親方(元関脇栃東)と相談。13日からの夏場所(東京・両国国技館)に出場せず、引退する決意を固めていた。優勝3回。大関在位は春場所が通算30場所だった。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000044-jij-spo

栃東公式ブログ 引退表明
http://www.tochiazuma.jp/2007/05/post_155.html


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。