最新-独断ネットニュース-速報

住宅、金融関連の話題を多く取り上げています。 2chまとめも始めてみました。

アパグループ、名古屋に続き神戸でも強度不足発覚!


ほとぼりが冷めたら名前を変更して
売り出す可能性があるので要注意。
まぁマンションなど賢明な方で買う人はいないでしょうが。

地震の多い日本で高層マンションに住むのは
なにかとリスキーです。
金の問題ならまだしも命の問題もあるわけですから。

原材料のコストなんてたかが知れている。
どうしてそこまでやるのか?
工数減らして工期短縮したいってことなんだろうね。
省エネ工法って呼びましょうか?

同じ手口で他の物件を建てている可能性もあるわけで
アパだけでなく色々な物件が取り立たされるかもね。


田村水落設計(富山市)による耐震強度偽装問題で、国土交通省と神戸市は9日、「アパグループ」の同市中央区の分譲マンション「アパタワーズ神戸三宮」(249戸)の設計図面に偽装があり、強度が不足していたと発表した。最弱部分の耐震強度は基準の96%。倒壊の恐れはなく、同グループが改修する方針。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000037-mai-soci

関連記事
アパグループ、名古屋のアパマンションでも強度不足
超高層マンションが人気というけれど
仮設住宅入居開始石川県輪島市、能登半島地震

関連記事集-住宅問題関連
[ 2007/05/09 ] [特集]住宅問題 | CM(-)